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03-3809-2281
こちらでは相続手続きサービスについて紹介いたします。
当社がサポートできる、相続開始後の主な手続き
被相続人の死亡
死亡届の提出
火葬許可申請書の提出
1週間以内
世帯主変更届の提出
年金受給者死亡届
遺族年金等への変更手続き
介護保険受給者証返却
老人医療受給者証返却
2週間以内
遺言書有無の確認
相続人の確定
相続財産の調査・概算把握
3か月以内
遺産分割協議
相続承認・限定承認の申述
4か月以内
相続財産の評価、測量確定
遺産分割協議書の作成
相続税申告書の作成
相続税の申告・納付
準確定申告(その年の1月1日から死亡の日迄の所得税)
10か月以内・10か月以降
相続財産の名義変更
相続税の還付手続き
遺留分減殺請求(1年以内)
生命保険の受取り(原則2年以内)
相続手続き方向性の決定、問題点の抽出
相続人の確定(行政書士、司法書士と連携)
遺言書の有無確認サポート
財産目録作成
不動産関連名義変更(司法書士と連携)
相続申告サポート(税理士と連携)
遺産分割協議書作成(司法書士と連携)
不動産査定、売却
2次相続対策
遺言書等の作成
相続を争続にしないために、事前の準備が大事です。
①財産診断
大切な財産を守るため、現状診断から財産形成・相続の方向性をを御提案いたします。
②遺言作成サポート
相続対策でもっとも重要なのは遺言書の作成です。残された家族の幸せはあなた次第です。当社では、遺言書の正しい書き方、用意の仕方をサポートいたします。財産の60%以上は不動産です。